So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

防犯は意識?装備? [その他]

久しぶりの普通のブログはちょっと普通じゃない。




というのは、「防犯」に関する意識。というというもので

我が家の防犯力チェック。というのをやってみたところ、

東京に来てから住んでいる家(要するに集合住宅)は1ドア1ロック。(チェーン含まず)

よくよく考えると、うちの実家は1ドア2ロック(チェーン含まず)

これは費用面での問題なのだろうか?

さらに鍵のなかにも「CP錠」なるものがあるらしい

↓警視庁認定のカギらしい ↓ 詳しくは ↓

http://www.miwa-lock.co.jp/lock_day/anticrime/ac04.html


まぁ、鍵の量が増えれば確かにあけるのに時間がかかって、その間に気がつく&通報ができる

という図式にはなるが・・・・




実際ひす家(実家)は過去に泥棒さんに入られたことがある。

入ってきた場所は・・・・




風呂場の窓



カギは関係なかった。

当時のつくりは、ただのガラス窓で、柵も格子も何もなく

しかも田舎だという自負で、カギをかけないこともシバシバ・・・



つか、ひす・・・・東京来て、相棒や、友人に「カギはすぐに掛けろ」

と言われるまで、自分が家にいるときは掛けないタイプでした。


だって家人がいるんだから、カギいらないでしょ?( ; ゚Д゚)

(田舎的考え)

だけど、言われたこと(聞いたこと)は

もし、侵入者が入ってきて、一番怖いのは家人がいるパターン。


無人だったら金品被害だけだけど、有人だったら傷害殺害につながる。




まぁ、その通りです(;つД`)

何にしても、用心に越したことはないという事で。

でも確かに、ピッキングしやすい鍵ってあるみたいね(前にテレビでやってたよ)

つか、だったらそういうカギは、標準装備で使わないようにすればいいのに!!!
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。