So-net無料ブログ作成

動物園 [地域]

ありえない事が起きました。


どこにも悪意や悪人は出てきませんが・・・



うちの車に・・・・・



ペンキがああぁぁっぁぁっぁ( ´△`)

20090407105507.jpg


と言うことで、ディーラーへ入院。

相棒との共通認識・・・・・・ココ・・・居心地良いんだよね・・・・

綺麗だし・・・静かだし・・・

マンガ喫茶のようなマンガの充実、ドリンク飲み放題(無料)
20090407111356.jpg


そしてその後は、ひすのお楽しみツアーのはじまりぃぃぃO(≧▽≦)O ♪
(と、ソレに付き合う相棒(-_-;))


前から行ってみたいと思っていたところ「その①」
ディーラーの裏にある「東武鉄道博物館」



・・・は、改修のため休業中との事だったので_| ̄|〇 ・・・つぎへ・・・



気を取り直して「その②」

江戸川区にある無料動物園!!!
ココは公園と併設されていて、ふれあい動物コ-ナーもあるのだヾ(〃^∇^)ノ♪
(つか、ひすにとってはそっちがメイン)


20090407124255.jpg

こんな入り口で・・・チョット見落とすよ・・・・

普通の公園(むしろ遊具などはない・・・)

20090407122411.jpg


の横にこんな!

20090407124556.jpg20090407125226.jpg

サル&レッサーパンダ

さらにこんな!!!

20090407125410.jpg20090407125720.jpg

フラミンゴ&リス(でか!!)

さらにこんな!!!!!!!

20090407130033.jpg20090407130213.jpg

ミーアキャット&ワラビー
(さすがにコレは遠いと言うか、脱走できないようになってるね)

さらにさらに

20090407131321.jpg20090407140659.jpg

オタリア!?
(時間になると餌やりショーが始まるらしい)


そしてメインンンン!!!!

20090407131434.jpg20090407132001.jpg

こんな彼らにお出迎えされ

20090407132546.jpg

鶏onひすの膝の上えぇぇぇっぇっぇO(≧▽≦)O ♪
(いや、鶏好きというわけでもないけど・・・好きだけど・・・)

子供の襲撃から逃げてきた兎!

20090407133807.jpg20090407133840.jpg

そしてソレをベンチのひすの隣に上がって眺めるヤギ!!!!!
そしてひすに懐く!!!

20090407134407.jpg20090407134801.jpg

その横でひたすら食うヒツジ!!!!!!

20090407131808.jpg20090407141032.jpg

・・・いえ・・・文句はありません・・・(>_<)

そしてタップリふれあいを堪能し、コーナーから出ると出口付近にはペンギン

20090407141014.jpg20090407140812.jpg


いやぁ~楽しかった(* ̄∇ ̄*)

興味のある人は調べてみてね!




ん?



ひすが触れ合いまくっている間の相棒?


コーナーから早々に出て、静かなベンチで野昼寝してたよ(*/∇\*)
(外だから「野」だよね・・・むしろ「野良」)



でね・・・


本当は・・・この後・・・

いつものメンバーと花見なんだけど・・・・チョー長いから明日に回しちゃうのだ!

シンボル [地域]

今日は・・・・月曜日・・・

月曜日は・・・・休息日・・・・
(そこ!いつもじゃんと言う突っ込み入れないの(・ε・))

だらだらと・・・あるものを食べるので食事メモはお休み



なので、うちの地域のシンボル

20090227181856.jpg

・・・かめ・・・・

ライトアップされて・・・なんだか神々しい・・・?(=_=)?

でもよく見ると・・・羽はえてるよ?

伝統工芸に触れる [地域]

江東区は下町・・・というより、伝統工芸の町って言うイメージが強い

まぁ、そんなことに気が付いたのは最近のことなんだけど(;^ω^A

江戸切子や鼈甲細工、組子、江戸木彫など色々とあるらしい。


というのも、今日明日と「江東ものづくりフェア」(伝統工芸展)と言うイベントが区の文化センターで催される情報をキャッチしたからである。
内容は、区内の「無形重要文化財」に指定された職人のお父様方が実演&体験コーナーにてその技をご披露!!!

ものづくり大好きのひすにはたまらんイベントである( ̄¬ ̄*)

こんな楽しいイベントを一人で堪能するのはもったいないと、これまたものづくりというよりは伝統工芸に興味津々の友人「ぶつ」を誘い、さらに生まれ変わったら切子職人になると豪語している友人「つんこ」も誘い、3人でいざ出撃。



会場には展示即売コーナーもあり、なかなか面白い

20081101153209.jpg20081101153152.jpg


会場入り口横にあった「青竹踏み青竹ご自由にどうぞ」
20081101123405.jpg

ひすたち3人が挑んだのは江戸木彫

桐の文箱のふたの部分に特殊な文字を掘り込む

20081101144053.jpg

型に合わせて職人提供のプロの彫刻刀を使い掘り込んでいく

20081101150504.jpg

全体が彫れたらカラーリング・・・色付けのほうがあってるな

そして出来上がったのがコレ
20081101153134.jpg

デーンと正面に大きく書かれた一文字・・・なんと読むでしょう(●´__`●)?わかる?

3人とも体験コースの時間内に完成させることが出来、ほっと一安心


ただ・・・・ただですねぇ・・・・
会場・・・平均年齢が高く・・・ひすたち3人娘は・・・かなり浮いていた・・・

そしてお年寄り達が物珍しげに眺めていった・・・・



そして大満足(明日も来たいという不満)に包まれて次の行程へ・・・・

そう、今日はメイン3つの欲張りツアーなのだ

1つ目、伝統工芸に触れる
2つ目、ハンサムスーツ試写会&舞台挨拶
3つ目、大宴会


大人の事情で試写会に行けないひすは自宅待機で大宴会まで時間を潰し(途中仕事が入りましたが・・・)午後8時過ぎ

本日最後の会場焼き鳥居酒屋「とり鉄」にて大宴会ヾ(〃^∇^)人(≧▽≦)O ♪


えぇ、例のごとく・・・・写真忘れましたよ・・・
思い出したときは時既に遅く・・・・デザートのみの状態になっていた(;´д`)

20081101231036.jpg



でもこの宴会は・・・ひすのコレから始まる嵐の3連休の序章に過ぎなかったのである




to be continues・・・・

ついにココにも!! [地域]

D1000535.jpg


この自販機を知っているだろうか?( ̄- ̄)


続きを読む


亀戸動物園 [地域]

亀戸動物園・・・


そんなものはない・・・たぶん・・・


ひすの家の近所(お散歩&買い物エリア)でいつも気になっている動物達を集めてきました。といっても鳥類ばっかり(;´Д`A ```
(今日は自転車で移動だったので、町並みに目が行っていいネェ)

まずはうちの子
20080912160124.jpg

言わずもがな「オカメインコ」の『なつ』

続きを読む


夏休みと言えば [地域]

20080831205106.jpg

コレである。

そう、日テレの「24時間テレビ」


昔、ひすがまだ学生で埼玉にいた頃「武道館」は雲の上の存在。

よその国の出来事のように、募金をしに行っている人の列をテレビで見ていたものだ。



埼玉と東京

確かに隣り合っている県であるが、ひすは昔から出不精
と言うより、部活三昧の生活をし、ほかのものに興味がなかった。
動くとしても、点と線の行動しか取らないような不思議な若者だった。(今でもか?)


と言うことで、武道館がどこにあるのかも、銀座が何処にあるのかもサッパリヽ( ̄ー ̄ )ノ

おかしなもので、武道館のあるあの辺も、日産ギャラリーのある銀座のあの辺もうちのサロンがあり、行動範囲の中に入っている。

不思議な縁だ



と言うことで行こうと思えばオンタイムに行けるのである!!




が・・今年は大雨・・・・

なので残念ながら今年「も」行きませんでした。






銀座勤務の相棒は出掛けに小銭を集めだし、ついでに募金をしてくると・・・(ーー;)



直接募金に行くと、写真のようなものが貰えるらしい。


貯金箱と角度で変わる絵が描いてある定規
動かすと「ありがとうございます」と女の子がお辞儀をする仕様になっている。


来年は人の居なそうな時間を狙って行ってみるかナァ・・・深夜3時頃とか( ̄- ̄)

夏の風物詩 [地域]

今日は自治会のお祭りだそうです

ひすの住んでるマンションの駐輪所スペースが寄り合い控え所になるらしく、自治会長さん?が手ぬぐいを配り挨拶に回っている。
律儀なことだ・・・下町だからか?

前から義妹と甥っ子を連れて行こうと話していたので「ぜひ参加しますね」と言うと、輪投げと金魚すくいのチケットをくれたヾ(〃^∇^)ノ♪

01.JPG
午前中はキャンプの片づけでぐったりとしていたが、祭りの始まる夕方には体力も戻り、向かいにある相棒の実家で浴衣に着替え4人でいざ屋台へ!


 ・・・・屋台と言うか路地を封鎖し、道の両端にいきなり金魚すくいの水槽やら、輪投げの台やらが設けられ凄く庶民的
(神社とかでやる祭りを想像していると、そのギャップに驚かされる)
真ん中辺にやぐらのようなものを建て、明日がメインの神輿を奉りお神酒やお供えがしてある

日中に子供神輿や山車が練り歩き、休憩ごとにお菓子などが振舞われるアレである。
(知ってるかな?)

D1000303_21.JPG
と言うことで前夜祭の輪投げと金魚すくいをやり、焼きそばと田楽を買い込み実家にて宴会へ・・・・
お義母さんが「女の子だけ」と、おいしそうなお弁当を用意していてくれ(と言うか女の子しかいませんが・・・ヽ(~~~ )ノ ?)
D1000302_21.JPGD1000301_21.JPG

・・・が


甥っ子が眠くてぐずり出したので各々お持ち帰りで解散したのでした

帰宅し、相棒に見せびらかしながら自宅宴会しました

話題の月島 [地域]

本日、用事があり今何かと話題の「月島」へ行って来た。


話題と言うのは、某NHKでやっている朝の連続ドラマの地だから

m(_ _;)m 見てませんけど



丁度8月2日からお祭りということで、町中がお祭りムード

車の通らないような細い路地や、自宅前の私道などは宴会場と成り代わっていた!!



下町パワーは凄い!!!

コレでも、今日は初日なのでおとなしい方だそうです(゚o゚;;
20080802131334.jpg20080802130952.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。