So-net無料ブログ作成
検索選択

ガンダム

こんなのがあるらしいので張ってみた。

ぶーむだね


いきなり第2話だよorz・・・昨日が1話だったらしい


2009年7月16日 [出来事]

ありえん!!!(○`ε´○)ノ


D1002440.jpg


ただいまの室温・・・・39度・・・朝9時39分なのにね・・・

ネット通販 [うちの食卓]

またまたお久しぶりです

すっかり梅雨も明けて・・・でもはっきりしないお天気が続きちょっとモヤモヤ

(○`ε´○)ノ洗濯物がパリッと乾かない!!



という事で(何がだ)

以前楽天にて購入した「味付けハラミ」をやっと食べました!!

D1002414.jpgD1002415.jpg



一言で言うと



「うまい!!!!」


肉厚なのに硬くなく、真っ赤で辛そうなのに程よい味付け!


ちょっとうちの食卓としては割高のお肉だけど、又機会があったら買いたいと思うお肉でした。



うん


ポイントが貯まったらまた買おう


ちなみに楽天でお買い物ブログもやってみたり・・・
そんなひまないのにね

つぅことで放置気味だけど、興味のある人はどうぞ↓↓
http://plaza.rakuten.co.jp/hisjun

腹の虫vs深夜タイム

一心不乱?で作業をしていたら…気がつけばこんな時間

結構前から鳴りっぱなしの腹の虫・・・





こんな時間(23時)vs腹の虫





真中をとって野菜食べることにした。

でも・・・野菜だけだと味気ないので・・・肉だと重そうだから

コンビーフ」:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪


ひすの手抜き(得意)料理


≪キャベツコンビーフ炒め≫

D1002402.jpg


コンビーフ一缶を炒めて適当に切ったキャベツを加えさらに炒める

塩コショウで味付けして終了。

結構うまいよ!コンビーフからうまみが出て。酒のつまみにもなるよ

今回は野菜中心にしたかったから、キャベツは4分の1玉つかったよ。



…一人で全部食いきったよ( ; ゚Д゚)ダメ?



うち(ひす)は結構コンビーフを身近なものとして使います。

皆さんはどうですか?

今日のひとり飯 [うちの食卓]

今日は各自の日だけど

普通の食事を作ってしまった。



D1002401.jpg



まぁ…煮物は残りものなんですがね( `ー´)

循環 [出来事]

まず菜園報告。

昨日の収穫

D1002387.jpg

今朝の収穫

D1002390.jpg

トマトいっぱーい♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪

天然の水やり(雨ざらし)確実に成長しています。

植物の強さです。




そして

ここからは、ちょっと暗い話と言うか、重いというか、独り言に近いかな。


ということでボタンで分けておきます。


続きを読む


急成長 [園芸]

こんにちは、菜園便りの時間です。

ここのところの雨と気温でいつの間にか、うっそうと生い茂るベランダ菜園・・・

D1002383.jpgD1002384.jpg

わさわさと成長を続けています。

そしてなんといっても今年の豊作「とまと」

D1002385.jpgD1002386.jpg

中玉トマトもプチトマトもとてもよく実っています。


あたりまえですが、やはり売っているトマトと違って、皮が厚いのが難点ですが(;^_^A

でも味はとっても濃厚で、迂闊に飲み込もうとするとムセマス( ; ゚Д゚)


一つ気がかりなのは、いまだに一つも実をつけないピーマン・・・

枝葉はとてもよく成長しているんですが・・・花もソコソコ付けているのですが…

やはり・・・ちっこい奴らを放置しているのが実にならない原因なのか?!



なすも珍しく順調に…一つ一つ時間差で実ってくれるのでいい具合に食卓に上ります。

それを考えると、トマトは大量収穫だよなぁ・・・・

しばらくはトマト買わないで済みそうです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

朝ばなな [うちの食卓]

新しい歳の最初の食事は「朝ばなな」

はい・・・・


まだやってます。

おかげで、ひすの暴食でもいろいろ維持できてます。
(維持できているのか…)

ですがこの時期はばななさんの足が速くなるので・・・

D1002379.jpg


シェークにしちゃいました。

氷と牛乳とバナナ一本。

ミキサー(ジューサー)でゴォォォォっと・・・

簡単です。






果たしてこれは「朝ばななダイエット」として意味をなしているのか・・・


なぞである

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。