So-net無料ブログ作成
検索選択

それでも地球は回ってる [出来事]

タイトル名のタイトルの漫画を昔読みましたが・・・・


最近何かと周りがバタバタしている。


と言うのも、「自分の体に無頓着」の見本のような実父が肝臓を患い入院した。



一病息災


という言葉があるが、それの逆をまっしぐらに突っ走った男だ。

病気はもとより、風邪なども気合いで治すような、医者とは縁遠い生活

周りが心配するも、「そのうちに行く」と言い、パチンコ屋へ行ってしまうような男だ。


時間を戻すことはできない。


自分の体だが、自分一人で生きているわけではない。

何事もなく健康に過ごしたいものだ。


なんだかいろいろグルグルしていて慌ただしいが



そんなときでも、日は沈み、また昇る。


風は吹き、雨は降る。


「人間」のなんとちっぽけなことか


夕陽を見ながらそんなことを思う今日この頃。



そして、それを証明するかのように育って行く、菜園の野菜たち

D1002826.jpgD1002827.jpg

先月購入した白菜とキャベツの苗・・・大きくなったよね

そして、台所でさまよっていたジャガイモを植えた鉢・・・・水の勢いに押されて出てきた小芋
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ほーくさん

うちの親父も医者知らずで、前に勤めていた会社の健康診断で、医者に「非の打ち所がなくて実につまらない」と言われた人です(´∀`)

それが数年前に十二指腸潰瘍を患い、それは薬で治ったのだけど先日大腸癌で入院&手術。
完治して退院したものの、再発の可能性ありとの事で抗癌剤を飲む日々。

そういや、健康に気を使う事で有名な王貞治氏も、先日入院しましたな。

病気になる時は、どんなに気をつけていても病気になる。寄る年波には勝てん(´∀`)。
だからと言って健康に気を使うのは無駄じゃない。そうなる可能性を減らす効果があるから。
既婚者はそれこそ、自分だけの体じゃないから注意しないと!(´・ω・`)←独身者
by ほーくさん (2009-10-20 13:13) 

Loka

久しぶりに来てみたら・・・
お父さん・・・

ちゃんと病院いかないとね・・・。

私も、もう少し早く行けばと ちょっと後悔しているよ。
元気だしてね。
by Loka (2010-03-24 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。