So-net無料ブログ作成

久しぶりだよ菜園便り [園芸]

これまたすごーーーく久しぶりの「菜園便り」です


ブログにアップしていない間も、うちのベランダ菜園たちは

ちまちまと活動を続けていたわけで・・・・

夏野菜から、そろそろ冬野菜の準備の季節。

でも、季節の変わり目って・・・・


何野菜?


終わった土から、始める土への切り替わりの時期って、さみしいよね・・・



いつも、時期をずらしてやれば、順番に収穫ができると思いつつも、

やる時は一気にやるので、終わるのも一気に終わる(;^_^A



という事で、今回はちまちまを心がけてやってみることにしました。
(だって、一気に収穫しても食べきれないし、悪くなってしまうし・・・)


こちら、実は初の試み

キャベツと白菜

D1002664.jpg


こちら

こんな色の種ではないです( ; ゚Д゚)
病気などを防ぐ?ためにコーティングしてあるそうで・・・
土に置いても目立ちます

最近スーパーで葉物野菜が高いのでグリーンレタス

D1002662.jpgD1002663.jpg


こちらは夏に失敗した二十日大根(本当の大根タイプ)

D1002654.jpg

端に植えているのは、時期をずらして次を植えるため(*´σー`)

さて…そんな浅はかな考え通り、うまくいくのでしょうか?


乞うご期待!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。