So-net無料ブログ作成

スペアリブとロールケーキ [うちの食卓]

昨日食べ過ぎたので、本日は軽めに、トーストお昼


で、今日のメインは夕飯!
(いつもでしょ!と言う突っ込みは脳内で御願いします)

D1001824.jpg

メニュー
・スペアリブ
・煮奴
・サラダ
・オニオン味噌スープ



スペアリブは実家から送られてきた暖めればいいタイプの物。

D1001825.jpg

立派な骨付きお肉でしたよ!


・・・味噌スープは



    ・・・・・味噌汁です



チョット洋風に言ってみました(*/∇\*)

サラッと書いた「煮奴」とは

温かい冷奴
だし汁で、豆腐を温めて、最後にトロミをつけて仕上げる

・・・相棒曰く「揚げてない揚げ出し豆腐」・・・

なるほど。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)そう言われればそうかも。



そして



またまた




お土産O(≧▽≦)O

D1001826.jpg

山梨県にある「清月」と言うお店の「イタリアンロール」


ロールケーキの回りをクレープ生地で包んであるロールケーキ!
何を隠そう(隠してないけど)相棒はロールケーキが大好きなのである!


D1001827.jpg

こんな感じで、コレはプレーン
他にもチョコレート生地にチョコクリームの「チョコセレクト」や、プレーンの中に栗の入っている「マロンウィズ」というのもある。
さらに期間限定で「抹茶」もあるらしい。
(チラシが入ってた)

抹茶は4月中旬~5月下旬頃までと言うことらしいので、気になる人はお早めに!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。