So-net無料ブログ作成
検索選択

着物とバイキング [出来事]

チョットセレブ?な装い「着物」のホーム着付けを始めて早数ヶ月・・・


今日は着付け仲間の義妹と以前に貰った喫茶券を使いに行こう計画の元、いつものホテルニューうオータニに向かった。(自腹で度々行くほどセラぶな訳ではない(;´Д`A ```)



「チョットお茶に行く」と言う装いは、それほど格の高くない着物を着ていくのですが、ひすは「普段着の着物」と言う物を持っていないのでお義母さんに借りに行くことにした。
そこで義妹も自前の着物を持ち寄り、組み合わせを検分。


前回の「着物でお茶会」では、ひすと友人ぶつの着物の格?がちがすぎて、チョット着物の事を知っている人が見たら「あれ?」と思われてしまう感じになってしまった・・・ぶつ・・・すまぬ
(分かりやすく言うと、「ジーパンの人」と「ドレスの人」が一緒にお茶してる・・・みたいな(-o-;?)

と言うことで本日のお着物はコレ

20090413121216.jpg20090413122227.jpg

赤い江戸小紋・・・・・?
(ひすには着物の知識が・・・・(-_-;)
義妹の着物を見てお義母さんの確認も取れたので、たぶん平気かと・・・
(まぁ、借りるので何でも良いんですけど・・・高い奴だと汚してしまうのが怖い)

まぁ、なにはともあれ着る物が決まったので荷物をまとめてレッツ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


勝手知ったるいつもの更衣室で着付けを済まし・・・

20090413132626.jpgぶろ2.jpg

いざ行かん!



・・・が、店の前まで来ると・・・ランチタイム・・・・バイキング・・・・


(* ̄0 ̄*)ノ やっぱバイキングに変更!!

と言うことで、着物でバイキングと言うありえない所業をしでかしてしまう2人であった。
(着物で圧迫されているのにバイキングって・・・)

20090413140121.jpg20090413143110.jpg


「普段着」とは言え、汚してしまうと怖いので「ナプキンクリップ」を出掛けに作ってきたのが役に立つ!

20090413190033.jpg

こんな感じで両端がクリップになっており、前掛けのようにナプキンを止められるのだ。

コレで気にせず食べられるぞ!
(席を立つときに外すのを忘れないようにしないとチョット恥ずかしいけど(;^ω^A )

あっという間に満腹になり気分も満足し、楽しい着物宴を終了してきました。
仕事と子育てで忙しい義妹も息抜きになったんじゃないかな?(* ̄∇ ̄*)

最後に、正面玄関前のお花の前で記念撮影

ぶろ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。