So-net無料ブログ作成
検索選択

焼き鳥焼器と世界一周 [うちの食卓]

先日注文していた商品が届いた!
20090401094559.jpg20090401094718.jpg

ソレもずばり焼き鳥焼器。イワタニ製の『炉ばた大将DX』


これは今度の花見で焼き鳥を焼いていこうと思ったのと、案外ひす家はアウトドアが好きなのでキャンプなどでも使えるかなと・・・

中はこんな感じ

20090401095855.jpg

カセットコンロ用のボンベを取り付けて家庭でも気軽に焼き鳥が焼けるという代物。
何が『DX』なのかというと、ボンベを暖めて火力アップを図るブースターが装着できるということらしい。

なるほど・・・サバイバルゲームでも、真冬の寒い時はガス式の銃はガスが気化しないから使えないもんね・・・
その原理か・・・(その例えで原理を理解する人のほうが少なそうだけど・・・)

と言うことでニューアイテムがひす家に加わりましたヽ( ´¬`)ノ !!

そして昼前から相棒父のお仕事関係で月島の知り合いのところへ行って来ました。
そこはとても仲良くしてくれるおじさんとおばさんで、お昼を一緒に食べたりしていて・・・

本日もお昼をご一緒にと言うことで『何もないけど・・・』といいつつ出てきたのがコレ(ノ゚⊿゚)ノ!!

20090401121203.jpg

義武キャラメル・・・いや、『花畑牧場の生キャラメル』の塗るバージョン!!!!
すげーーーー(((((◎д◎)))))

パンしかないといいつつ、ソレのトッピングが豪華!!

ハムは築地の『日山』のハム
(有名なお肉屋さんだよね・・・)
バターは小岩井牧場の瓶バター
チョコレートクリームと、生キャラメル・・・

凄いよね・・・パンに乗せる?物でこれだけあるって・・・

デザートにフルーツヨーグルト・・・バナナとリンゴにブルーベリーヨーグルトがかけてある


いやいやいやいや・・・・うちのトーストとは大違いだ(>_<)

んまかった!!!生キャラメルはキャラメルと同じ味だったよ!

そんな美味しいお昼を食べて帰った夕飯はコレ

20090401200144.jpg

本日のメニュー:お題「世界一周の旅」
・イタリアンサラダ(伊)
・プルコギ(韓)
ポテトグラタン(仏)
・ジャガイモの味噌汁(日)

20090401200521.jpg

『素』を使わずに作ったプルコギ
メインの調味料はコチュジャン、砂糖、醤油、酒。

20090401200446.jpg

コンビーフでコクを出したポテトグラタン


グラタンがフランスかというとナゾだが・・・
中華がないという指摘もきたが・・・


(`□´)ノいいのいいの!!

ジャガイモを大量に消費したかったんだよぉぉぉぉ

でもうまかったよ!・・・・・チョットだけ薄かったけど r(^^;)身体にいいということで・・・・
マヨネーズかけたよ(ヘルシーの意味ないよ)

マヨネーズかけて焼いてもうまいかもね!
パン屋さんの調理パンで「ポテトベーコンマヨネーズ」的なのもあるしね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。