So-net無料ブログ作成

北斎茶房 第2弾 [グルメ]

嵐のような週末を経て・・・
・・・・覚めやらぬ日曜の午後

クラシック仲間(?)でもある元同僚のSakiさんがひす家の近くにやってくるということで、コンサートのお知らせ&チケットを持って来てくれた。


駅まで出向き、待ち合わ&目的地は「北斎茶房」

前に行ったときと違うメニューがあり季節ごとにお勧めがあることを知る!


ヒスの注文 : マロンパフェ・・・?かな(;´Д`A ```

20081019164438.jpg

そしてSakiさんの注文 : 何とか何とか蜜豆・・・llllll(-_-;)llllllだめだ、覚え切れてない

20081019164512.jpg

まぁ、名前はともかくとしてお味はもちろん美味しかったO(≧▽≦)O ♪

そして5時からのディナータイムに合わせ、照明が落とされた。
お隣のテーブルではディナーメニュー・・・
なんとしても見るぞ!と思い待っていると、一品料理と釜飯を注文

実はこの北斎茶房、釜飯が(も)有名らしい


・・・


・・・・・さすが京都


と言う感じで、お上品と言うか・・・

いっぱい食べたい人にはチョット物足りないかも(゚O゚;



そして帰り道、メイン通りから2~3本奥に入ったところにある喫茶店?ケーキ屋さん?

20081019182039.jpg

すっごく気になる!!!今度行って見るか・・・

そして微妙な時間にお茶をしたので微妙な空腹具合だった
が・・・日曜夕方恒例のサザエさん・・・作中で食べていたすき焼きに感化され

コレ

20081019193440.jpg

すき焼きと言うより、肉豆腐のようになってしまったが「すき焼き風」

ジャンクじゃないけど不良な夕飯・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・スマン相棒よ(←全然スマンじゃないね)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。